if( location.href == 'https://thaigues.hatenablog.com/'){ location.href='https://thaigues.hatenablog.com/archive'; }e

温泉入ってビールでぷは~ でも車じゃこうはいかないね。だからやっぱり電車でGO!!

ゆららの湯 奈良店

 


f:id:thaiguesthouse:20210613141210j:plain



近鉄奈良線近鉄奈良」 JR奈良線「奈良」下車 奈良交通バス 

2001年オープン  

自家源泉の天然温泉は露天風呂で使われる42℃の濃い色付きの褐色泉 堀のように作られた細長い浴槽は多人数の入浴が可能  そこにはいくらか湯の華も見られる 最寄り駅は近鉄とJRの奈良駅で、どちらからも奈良交通バスが施設のすぐ近くまで来ている またここから薬師寺まではゆっくり歩いて20分 休日を天然温泉に浸り、世界遺産を拝観するのはとても贅沢な一日だ

 

入浴料 大人 子供
平日 850円 400円
土日祝 980円 450円
幼児3歳以下 全日無料
第三水曜日 500円 250円
毎月26日 500円 250円
.
岩盤浴(ヒーリングサウナ)
中学生以上女性のみ
平日 770円 -
土日祝 870円 -
毎週水曜日 400円 -
.
営業時間
平日 朝9:00-深夜0:00
土日祝 朝7:00-深夜0:00
受付終了時間は23:30
年中無休
施設サービスなど
天然温泉
かけ流し
露天風呂
サウナ
岩盤浴など
シャンプーなど
食事処
ヘアカット
コミックコーナー
マッサージなど
リクライナー

2023年3月3日現在

f:id:thaiguesthouse:20210613155915p:plain

 

 

Directions / 行き方

近鉄奈良駅からもJR奈良駅からも奈良交通バスで行くことができる 近鉄は東口6番乗り場、JRは西口13番乗り場で双方とも「恋の窪」行で大安寺西2丁目下車すぐ 帰路は薬師寺まで歩いたら近鉄橿原線「西ノ京」すぐになります

 

Experience / 行ってきました 

 

f:id:thaiguesthouse:20210706160004j:plain

ゆららの湯奈良店のフロント 男女振り分けスタイルのカウンター コロナ対策もばっちり

内風呂の人気は人工炭酸泉 とりわけ炭酸が強いというわけではないが、広々としてゆったり浸ることができる またうたせ湯うぐいすの滝はなかなかの水勢がある

 

露天風呂は天然石の天然湧出温泉 朱雀の湯 濃い色付きの温泉に、湯の華 なにか遠くの名湯を訪ねた気分だな

 

Restaurant/ 食事処

 

f:id:thaiguesthouse:20210706162242j:plain

レストランのゆらら亭は広く、テーブル席も座敷席もゆとりがある だのに店をはみ出しフロントまでテーブルが並んでいる!

ゆらら亭は決して温泉施設のおまけ的存在ではなく、特に定食や御膳のメニューが多くて、数えると19種類もある しかも値段の上限が和御膳の1320円で、これが最高値 しかも500円のワンコイン定食やお手軽な日替わりもあり、ドリンクまで付く 食券を買いセルフサービスが、ちょっとめんどいが、温泉の食事どころとしちゃあ星三つをあげたくなります 

 

f:id:thaiguesthouse:20210706170428j:plain

見た目華やかな和御膳、美味しかったよ(^^♪ もちろんビールでぷは~

 一人でぶらりと訪れたときの快適度→3.8/5.0

食べログのゆらら亭記事はこちらから

 公式サイトはこちらから

                     2021年6月6日更新 ver.1.21