if( location.href == 'https://thaigues.hatenablog.com/'){ location.href='https://thaigues.hatenablog.com/archive'; }e

温泉入ってビールでぷは~ でも車じゃこうはいかないね。だからやっぱり電車でGO!!

極楽湯 吹田店

 f:id:thaiguesthouse:20210709165226j:plain

JR京都線「岸辺」 阪急京都線正雀」下車 徒歩5分 

2006年オープン  

極楽湯 吹田店はJR、阪急電車のどちらの駅からも徒歩で約5分の激近で、1万冊以上のコミックコーナーが入浴料だけで楽しめるのがセールスポイント 天然温泉ではないが人工炭酸風呂、露天の岩風呂、ジェット浴槽、二種のサウナなどコンパクトながら日帰り温泉の必須のスペックを備えている 

 

施設サービスなど
天然温泉
かけ流し
露天風呂
サウナ
岩盤浴など
シャンプーなど
食事処
ヘアカット
コミックコーナー
マッサージなど
リクライナー
入浴料 平日 土日祝
大人 820円 890円
小人(4歳以上) 450円 450円
幼児(3歳まで) 無料
2022 9月1日改定
営業時間
平日 朝9:00-深夜2:00
土日祝 朝6:00-深夜2:00

                2023年2月5日現在

f:id:thaiguesthouse:20210711025012p:plain

 

 

f:id:thaiguesthouse:20210711031602j:plain

極楽湯 吹田店は、駅前のドラッグストア、カラオケ、パチンコ、レストラン、スーパーマーケットなどの商業施設が集まる一角にある JRの岸部駅のホームからは施設を望めるほどの駅近の場所にある(左の写真の中央、黄色い建物)

 

f:id:thaiguesthouse:20210711034210j:plain

浴槽へはロビーから長い廊下を通っていく方式はほかの極楽湯にもよくある構造 途中の坪庭に喫煙所が設置されていて、昨今肩身の狭い愛煙家も野外で堂々と吸えます 風呂は露天が充実している印象で とりわけ晴れた日は明るくて気持ちが良い 湯は白湯だが二段式の岩風呂に浸かって風を感じるのは心地よかった 口コミに塩素臭が気になったとの書き込みがあるが、当方が鈍感なのかさほど気にはならなかった

 

f:id:thaiguesthouse:20210711041140j:plain

ここは付帯施設の多くが入浴料だけで楽しめるのが素晴らしい! 特に2Fにある蔵書が一万冊以上のコミックコーナーはリクライナーに隣接していて、寝っ転がって漫画を読めるのがいい また本格的に寝っ転がりたかったら畳のゴロ寝部屋まであるとは、至れり尽くせり (右写真の机といすは学校の図書館みたいだけれど、リクライナーは、手前にならんでいる)

 

 

f:id:thaiguesthouse:20210714151111j:plain

館内レストランは広くて、清潔感がある 十割そばが人気だが ラーメン、カレー、丼物、ステーキ重など厳選メニューがある ビールは生、瓶ともにスーパードライ

 一人でぶらりと訪れたときの快適度→3.7/5.0

公式サイトはこちらから

                     2021年7月14日更新 ver.1.0.1

 

>