if( location.href == 'https://thaigues.hatenablog.com/'){ location.href='https://thaigues.hatenablog.com/archive'; }e

温泉入ってビールでぷは~ でも車じゃこうはいかないね。だからやっぱり電車でGO!!

灘温泉 六甲道店

 

f:id:thaiguesthouse:20200916134625j:plain

JR神戸線「六甲道」下車 徒歩5分 290メートル

1932年オープン

神戸市灘区には3か所の温泉銭湯がある。灘温泉水道筋店、おとめ塚温泉とこの灘温泉六甲道店だ  いずれも良好な天然温泉が銭湯料金で入浴できる優れものだが、ここ灘温泉六甲道店はその中でも駅からのアクセスが一番近い場所にあります

 

施設サービスなど
天然温泉
かけ流し
露天風呂
サウナ
岩盤浴
シャンプーなど
食事処
ヘアカット
コミックコーナー 
マッサージなど
  • 入浴料 大人 450円 小学生 160円 小学生未満 60円
  • サウナ入浴:600円(サウナタオル付)
  • よりみちサウナ:750円
    (サウナタオル+湯上りバスタオル+小タオル)
  • よりみちセット:600円
    (入浴+タオル+バスタオル)
  • ランナーズステーション:800円
    (ロッカー3時間+入浴+タオル+バスタオル)

 

f:id:thaiguesthouse:20210203115421p:plain

 

 

外見は昭和の銀行風のがっしりした建物 オープンは昭和7年で、空襲や大地震を乗り越えて現代に続いている もちろん建物は建て直しているだろうけど

 

中に入るとフロント回りも決して広くなく、脱衣場も狭くいかにも銭湯だ しかしここの特徴は六甲山系の炭酸温泉浴槽 これが素晴らしい 源泉浴槽は二人ぐらいしか入れないが、マナーを心得ている方が多いのか待たされることはなく入ることができた

 

この湯の不思議なところは浴槽に投入直前までごぼごぼ泡立ち、湯が白濁しているのに浴槽内の湯は静かな赤湯が揺蕩っている なんで?

 

まあ理由は分らないけど暑い中やってきた身にはこの源泉32℃が心地よい これを一分浸り、次に42度の主浴槽で一分、それを繰り返せと店の告知に書いてある

f:id:thaiguesthouse:20210204154447j:plain

 

そしてここのもう一つの楽しみは入浴後の生ビール 

生中は400円 キリン一番搾り

 お金を払いサーバーから自分で注ぐ それを店のベランダでぷは~ 

天国だあ~

 

f:id:thaiguesthouse:20200928142853j:plain

 テラス席もあります

公式サイトはこちら

 

 

                     2021年2月22日更新 ver.1.2.2