if( location.href == 'https://thaigues.hatenablog.com/'){ location.href='https://thaigues.hatenablog.com/archive'; }e

温泉入ってビールでぷは~ でも車じゃこうはいかないね。だからやっぱり電車でGO!!

八尾温泉 喜多の湯

f:id:thaiguesthouse:20201116140759j:plain

 

JR関西線志紀駅下車 徒歩8分 404メートル*

2018年7月オープン

*徒歩の速度は3.2km/h 

喜多の湯は名古屋発の日帰り温泉施設 東海地方に6店舗展開し2018年7月に関西初進出で作られたのが八尾温泉喜多の湯だ ここは人工のアルカリ単純泉で天然温泉ではない しかし他の喜多の湯も人工の湯が多く、作り湯には長けている また地域初登場の水素風呂は体内の活性作用を促して美肌効果を謳う 露天は広々として明るく開放感は抜群だ 高濃度炭酸風呂の浴槽はプールのようでゆっくり手足を延ばせる 施設はJR大和路線志紀駅から徒歩8分の激エキチカ、駅の東口を出て右に曲がれば後はまっすぐ行くだけだ

 

施設サービスなど
天然温泉
かけ流し
露天風呂
サウナ
岩盤浴
シャンプーなど
食事処
ヘアカット
コミックコーナー* 
マッサージなど
*岩盤浴利用が必要 10000冊
入浴料
大人 平日 750円
土日祝 850円
小学生 平日 350円
土日祝 400円
4歳以上 平日 200円
土日祝 200円

 

岩盤浴 平日750円 土日祝850円

朝10時~夜1時(最終受付午前0時)  

 

 

 

 

ここは元々ゴルフの打ちっ放し場があったところで敷地が広く駐車場も300台分のスペースがある 今回訪れた日は平日の昼過ぎであったにもかかわらず駐車場は粗方埋まっていた さすがに人気の施設だ

 

室内浴室は明るく清潔で、10種類ものアトラクション風呂があり飽きさせない 中でも大浴槽は美人の湯と呼ばれる人工アルカリ性単純泉で、さらっとしていて肌に優しい 露天の高濃度炭酸風呂は広々とした屋根付きで、炎天下や雨模様の天気でもゆっくり浸かることができる

レストランのお食事処旨味百選はなかなかメニューが充実している 工夫を凝らした麺類やどんぶりに加えて定食・御膳は白米か十六穀米が選べる

 

メニューはこちら

 

入浴料と食事がセットになった平日入浴パックは1500円と1200円それぞれ最大600円と700円のお得となっている

 

入浴パックのメニューはこちら

f:id:thaiguesthouse:20201203104559j:plain

これは得々入浴パック(1500円)のカツとじ陶板御膳

なかなかのボリュームでした

 

f:id:thaiguesthouse:20201203105023j:plain

スーパードライ生中は600円

 

一人でぶらりと訪れたときの快適度→3.9/5.0

公式サイトはこちら

                                                    2021年10月27日更新 ver1.40