if( location.href == 'https://thaigues.hatenablog.com/'){ location.href='https://thaigues.hatenablog.com/archive'; }e

温泉入ってビールでぷは~ でも車じゃこうはいかないね。だからやっぱり電車でGO!!

花山乃湯

f:id:thaiguesthouse:20211012133325j:plain


JR宝塚線「三田」乗り換え 神姫バス 「三仏山」下車 9分 480m

2003年オープン  

ゴルフ練習場の三田スポーツクラブに併設 有馬富士を望む風光明媚な施設は車だけではなく、JR三田駅から路線バスでも行くことができる また、JR広野駅からは千丈寺湖の湖畔沿いの道をハイキングするコースがおすすめ 距離は6キロ、約2時間の平坦な道で、湖南のコースは山陰で夏でも涼やか 軽く汗をかいて有馬富士を望む露天風呂に浸かり、ビールでぷは~は最高です 

 

施設サービスなど
天然温泉
かけ流し
露天風呂
サウナ
岩盤浴など
シャンプーなど
食事処
ヘアカット
コミックコーナー
マッサージなど
リクライナー
入浴料
大人 700円
小学生 350円
未就学児 無料
岩盤浴+入浴料
1300円
営業時間
10:00-23:00
第3木曜 定休日

f:id:thaiguesthouse:20210904085056p:plain

2013年2月14日現在

 

 

 

 

Directions / 行き方

JR三田駅北口停留所から神姫バス乙原バレイ行で10分 バスの時刻表はこちらから 

 

花山乃湯はゴルフ練習場に併設された郊外の温泉施設 清潔に保たれこじんまりした温泉は里山と田園に包まれ、訪れるものをほっとさせる  内風呂はメインの浴槽とサウナ、水風呂のシンプルな構成だが、天然光が豊富に採り入れられ、明るく開放感がある 露天は岩風呂と檜風呂の男女日替わり 泉質は薄い有色湯の弱アルカリ・単純泉で些かの個性も感じられないが、さっぱりした軟水の温泉は肌に優しく、湯上りの爽快感は格別だ

 

食事処はテーブルと桟敷席 メニューは多くないが、定食、麺類、丼と定番のものに不足はない 食事以外でもソフトクリームやかき氷が用意されている また入浴料と定食(700円)がセットになって1200円のお得なプランが人気がある 定食は日替わりでここから確認できる

f:id:thaiguesthouse:20211012162707j:plain

訪問当日はかつ丼定食 ごはんの量を聞いてくれるのだが、中盛でもなかなかの量だった なお、お米はすべて三田産のコシヒカリを使用しているとのこと こういうのがプチ旅人にとっては嬉しい

f:id:thaiguesthouse:20211012175747j:plain

明るい座敷で山を見ながら二杯目のビールを飲んでいたら、バスの時間が過ぎちまったぜ
平日は再入浴が可能なので一時間、時間を潰すかな

一人でぶらりと訪れたときの快適度→3.7/5.0
 公式サイトはこちらから

2021年10月12日更新 ver.1.0.2