if( location.href == 'https://thaigues.hatenablog.com/'){ location.href='https://thaigues.hatenablog.com/archive'; }e

温泉入ってビールでぷは~ でも車じゃこうはいかないね。だからやっぱり電車でGO!!

蓬川温泉 みずきの湯

f:id:thaiguesthouse:20190927133422j:plain

 

阪神電鉄尼崎センタープール前」下車徒歩3分200メートル

オープン2013年

 

ここは天然温泉ではない なんでも温泉は掘ったが近くの温泉銭湯(蓬莱湯、ここも素晴らしい)と同じ泉源だったために営業許可が下りなかったと聞いたが、ネットでは確認できませんでした しかし人工温泉とはいえ高濃度ナノ炭酸泉や日替わり風呂、各種の電気風呂、広くて解放感抜群の露天風呂などがあり、決して天然温泉に負けていない またサウナ・岩盤浴などの部屋が8つある八汗房では大きな団扇で熱風を送り込むロウリュウアトラクションのパフォーマンスが人気があります さらに岩盤浴を利用しなくても使えるリクライナーはポイントが高いですね 

 

施設サービスなど
天然温泉
かけ流し
露天風呂
サウナ
岩盤浴など
シャンプーなど
食事処
ヘアカット
コミックコーナー
マッサージなど
リクライナー
コミックコーナーは岩盤浴利用が必要6000冊
入浴料 平日 土日祝
大人 870円 960円
3歳以上 440円 480円
3歳未満 無料
岩盤浴 平日 土日祝
大人 800円 900円
小学4年生以上 400円 450円
2023年2月14日現在

 

f:id:thaiguesthouse:20210526104253p:plain

 

阪神本線尼崎センタープール前駅」下車 今日はボートレース開催日やのに、なんやこの閑散とした駅は 近年はインターネットや近くの場外で舟券を買う人間がふえているからやろな

みずきの湯はそのままレース場の前を横切り正門前辺りで道を渡ったら、もう到着の、歩いて3分の超駅近温泉

 

食事処は以前あったブッフェは営業していない模様 一方の「はなみずき」はなかなか高級感のある店内で繁盛中 御膳、定食、麺類など料理にはそれぞれの工夫が施されており、値段以上に満足感がある

 

 

f:id:thaiguesthouse:20190927154737j:plain
f:id:thaiguesthouse:20190927154654j:plain


左 落ち着いた高級感のある「はなみずき」店内注文はタッチパネルから

右 草花そば御膳 1320円 これをアテに生中2杯(笑)

まだ昼下がり、リクライナーで昼寝もしてすっかりいい気持になった 帰り際に20年前以上前に食べたセンタープールのタコ焼きを思い出した それはタコ焼きと言ってもタコの入ってない多幸焼きという名で100円で売られていたもの まだあるのかと入場してみるとシャッターの下りたブースの並ぶ中にポツンと開いていた多幸屋、おおおまだ100円かい!と大喜び なんか今日も良い一日でした

 

公式サイトはこちらから→http://www.mizukinoyu.com/index.html

 

2021年5月25日更新 ver1:1.3