if( location.href == 'https://thaigues.hatenablog.com/'){ location.href='https://thaigues.hatenablog.com/archive'; }e

温泉入ってビールでぷは~ でも車じゃこうはいかないね。だからやっぱり電車でGO!!

天然露天温泉 スパスミノエ

 

f:id:thaiguesthouse:20191025152010j:plain

 

大阪メトロ四つ橋線住之江公園」下車徒歩8分 400メートル

2002年オープン 2009年リニューアル

 

スパスミノエはスポーツを中心とした複合施設のなかにあります 男女週替わりで提供される露天風呂は、「森のつぼ湯」が天然石の岩風呂に生い茂る樹木 一方の「竹林の湯」は竹林の趣がある 泉質はpH8.3のアルカリ単純泉で柔らかな肌当たり 人工炭酸泉は1300ppmというかなり強力なもので、気持ちよく温まることができまた、露天の浴槽はかなりぬるめでゆっくりと過ごせます

 

 

施設サービスなど
天然温泉
かけ流し
露天風呂
サウナ
岩盤浴など
シャンプーなど
食事処
ヘアカット
コミックコーナー 
マッサージなど
コミックコーナー 1000冊
入浴料 平日 土日祝
大人 720円 820円
小学生 360円 410円
小学生未満 180円 200円
@@@@@@@@営業時間@@@@@@@
@@@@@@10:00-深夜02:00
@@@@@@年中無休

 

 

 

f:id:thaiguesthouse:20210528162136p:plain

2023年2月5日現在

 
 
訪れたのは初冬の寒い日 曇天で風が強く、時雨が降る メトロ住之江駅3番出口から出て、住之江ボートレース場の正門前を横切る ボートレース非開催のレース場は獏として寒々しく閑散としている なんか気分が滅入りそうだがこれから温泉とビールだと思うと一気に心に陽が差した、そんな単純なオレ
 
駐車場から入ると長い渡り廊下のような導線で入り口へ行くが、徒歩で駅方面から来る反対側から入るので注意が必要 レース場を通り過ぎたら住之江警察署の信号を右に曲がる。バカなオレは通り過ぎてしまい大回りすることになった ええ、まだ素面ですが
 
670円の入浴券を買い、ロッカールームへ 服を脱ぎリターン式のロッカーに鍵を掛けようと100円玉を探すが硬貨がない 部屋の中を探すが両替機がなじゃないか! 泣く泣くもう一度服を着て、外にある両替機まで行った ええ、まだ素面ですよ
 
ここの売り物である露天風呂は週替わりの森のつぼ湯と竹林の湯 森のつぼ湯には天然温泉かけ流しのつぼ湯が二つあるが、今日は竹林の湯だった ついてないなオレ
まあ、かなり体が冷え冷えしていたので温めの温泉で長湯してすっかり暖まったころにはすっかりご機嫌モードになった
 
本家さぬきやはロードサイド店舗から全国の温泉施設レストランにシェアを拡大しているうどん・そばの人気店で、麺類のみならず他の豊富なメニューがあります 当日はあまり空腹ではなかったのでおでんを食べてビールを飲んだ

 

f:id:thaiguesthouse:20200214181135j:plain

 

         公式サイトはこちらから

                                                               2021年 4月30日更新 ver1.31