if( location.href == 'https://thaigues.hatenablog.com/'){ location.href='https://thaigues.hatenablog.com/archive'; }e

温泉入ってビールでぷは~ でも車じゃこうはいかないね。だからやっぱり電車でGO!!

湯源郷 太平のゆ なんば店 

f:id:thaiguesthouse:20190525150853j:plain

大阪メトロ御堂筋線四つ橋線大国町」徒歩2分 200メートル

2010年オープン  

 

湯源郷 太平のゆ なんば店は、大阪メトロ大国町駅1番出口を出て吉野家の角を左にまがると徒歩50秒で見えてくる、駅から激近のスーパー銭湯だ  天然温泉ではないが、日替わり風呂、ラジストン風呂、シルク風呂、高濃度炭酸風呂と色々楽しめる 
また木津市場の構内とあってレストランも新鮮な市場の材料を使用しているものも多く、特に海鮮丼は人気がある *毎月第二土曜日と最終土曜日に開催の木津市場の朝市は一般の人も楽しめる卸売市場をコンセプトに賑わっており、朝市を楽しんだ後に午前八時オープンの太平のゆに入浴することもできる 

 

 

施設サービスなど
天然温泉
かけ流し
露天風呂
サウナ
岩盤浴など
シャンプーなど
食事処
ヘアカット
コミックコーナー*
マッサージなど
*岩盤浴利用が必要 4000冊
入浴料
大人 850円
4歳~小学生 400円
3歳以下 無料
岩盤浴
大人 750円
4歳~小学生 400円
3歳以下 利用不可
2023年2月5日

f:id:thaiguesthouse:20210430112400p:plain

 

 

 

 
f:id:thaiguesthouse:20190613074900j:plain



食事処はゆったりひろくて分煙もされている  当日はピーク時をはずれていたので、レストランはTVを眺めながら、またはスマホをいじりながら食事するお一人様も多く、同様にのんびりした午後を過ごすことができた
メニューは店の創意工夫の限定メニューが目を引く。季節限定、曜日限定、ランチ限定、数量限定と何度通っても飽きることがない

 
                 下はこの日の限定、中華定食 なかなか本格的で美味しかった
 
f:id:thaiguesthouse:20190613081930j:plain
 
ビールを注文すると、アサヒですかキリンですかサッポロですかハートランドですと、尋ねられた 四番目はサントリーじゃないんだ(笑)

 

f:id:thaiguesthouse:20190613084554j:plain

木津朝市はこちらから(公式)→https://kiduichiba.jp/

 

太平のゆ公式サイトhttp://www.taiheinoyu.jp/mysite13/indexn.html


                                                                             2021年4月30日更新  Ver1.24