if( location.href == 'https://thaigues.hatenablog.com/'){ location.href='https://thaigues.hatenablog.com/archive'; }e

温泉入ってビールでぷは~ でも車じゃこうはいかないね。だからやっぱり電車でGO!!

彩都天然温泉 すみれの湯

f:id:thaiguesthouse:20210422232615j:plain

大阪モノレール彩都線「豊川」下車徒歩5分 300メートル 

2008年オープン  

最寄り駅の大阪モノレール豊川からも徒歩5分の駅近だが、さらにJR茨木駅、阪急茨木駅などから送迎バスが出ていてアクセスの良さは抜群 自家源泉は166L/分と豊富で、ぬる湯のかけ流し浴槽はゆっくりできます レストランは広く清潔で、韓国料理が人気 また8種類のチムジルバンスパ「爽健美汗」は大人気になっている 

 

施設サービスなど
天然温泉
かけ流し
露天風呂
サウナ
岩盤浴など
シャンプーなど
食事処
ヘアカット
コミックコーナー
マッサージなど
リクライナー
入浴料 大人 子供
平日 830円 410円
土日祝 930円 460円
@@@@幼児3歳~4歳 全日100円
********
爽健美汗 大人 子供
平日 800円 400円
土日祝 900円 450円
@@@@3歳未満は利用できません

                    2023年2月5日現在

f:id:thaiguesthouse:20210423011640p:plain

 

 

Directions / 行き方

f:id:thaiguesthouse:20210423120137j:plain

送迎バスはJR茨木、阪急茨木市のほかに阪急千里線山田、 北千里大阪モノレール彩都西、北大阪急行千里中央から出ています 

シャトルバスの時刻はこちら 

 

 

f:id:thaiguesthouse:20210427091906j:plain

 

 

駐車場から入館すると1Fはチムジルバン(岩盤浴)とレストランすみれ亭、各種リラクゼーション 2Fに大浴場と寝転座敷、寝転座敷にはコミックの棚があります

 

f:id:thaiguesthouse:20210427094518j:plain

 

内湯の主浴槽は人工炭酸と地下1000メートルの湧出水のコラボ温泉 サウナは遠赤外線と漢方スチームの二つ この漢方スチームサウナがいい 入るとムッとした蒸気と濃厚な漢方の匂いがやって来て気分が高揚する 足元の床は足湯になっていて、それを囲むベンチに腰掛けてリラックス 温度も程よく、自然に汗が流れて爽快な気分になりました

 

露天風呂には二段になったかけ流し浴槽 一段目がかけ流しで、噴出温度が29.4℃と低いため加温はしているがそれでも40℃前後の不感温泉 実にゆっくり入ることができました 泉質は薄い色付き塩化物泉 湯に存在感はあまりない優しい湯感でした

 

 

 

f:id:thaiguesthouse:20210427121704j:plain

 

レストラン 食彩厨房 すみれ亭はスンドゥブチゲが名物で 訪れた当日は昼を過ぎていたが、店内はチリの匂いが漂い、空気が赤かった(嘘)

 

f:id:thaiguesthouse:20210427122851j:plain

 

スンドゥブが美味いならエビチリもいいんじゃないかな、と注文したおすすめ膳エビチリ 正解でした 生中が止まりません ビールはアサヒドライ 生中は530円

 一人でぶらりと訪れたときの快適度→3.9/5.0

食べログのすみれ亭の記事はこちら


 公式サイトはこちら

                     2021年4月27日更新 ver.1.0