if( location.href == 'https://thaigues.hatenablog.com/'){ location.href='https://thaigues.hatenablog.com/archive'; }e

温泉入ってビールでぷは~ でも車じゃこうはいかないね。だからやっぱり電車でGO!!

源気温泉 万博おゆば

f:id:thaiguesthouse:20211130084820j:plain

阪急千里線 大阪モノレール「山田」下車 徒歩13分 

2004年オープン 2008年リニューアル  

万博記念公園の西口からすぐの場所にあり、公園散策後の立ち寄りには最適 露天風呂の大地の湯は100%天然温泉で化石海水由来の舐めるとしっかりした塩味を感じる茶褐色の湯 特に寒い時期には温まる泉質だ

 

施設サービスなど
天然温泉
かけ流し
露天風呂
サウナ
岩盤浴など
シャンプーなど
食事処
ヘアカット
コミックコーナー
マッサージなど
リクライナー
入浴料 平日 土日祝
中学生以上 870円 970円
小人 420円 470円
乳幼児 3歳以下 120円
岩盤浴
50分コース 720円
25分お試しコース 420円
営業時間
10:00~25:00

   2023年2月5日現在

f:id:thaiguesthouse:20211130092242p:plain

Directions / 行き方

阪急・大阪モノレール山田駅から徒歩で行くときは、モノレール駅西側の府道125号線を道沿いに進み、万博公園西の交差点をそのまま進んでおゆばの駐車場から入る方がいい 交差点を渡って歩道から北行一方通行を進むとかなりな遠回りになります 

 

万博おゆば八尾市の八尾おゆばと同系列の天然温泉施設 万博記念公園を巡りひと汗かいたら、その汗を流すのに最適な場所にある 浴室は源泉風呂の大地の湯のほか、広々とした大露天風呂に高濃度炭酸泉が人気 またドーム状の岩盤浴は発汗作用に優れた黄土石を使用している 

 

f:id:thaiguesthouse:20211130105022j:plain

食事処は鶴亀 メニューも多く、家族全員が納得できる料理がラインナップ 人気の日替わりランチは950円で平日に提供されている 

 

 

f:id:thaiguesthouse:20211130144944j:plain

今回は油淋鶏定食をいただきました 鶏の下味が濃すぎず、好きな味でした
サイドの小籠包も美味しかった 

 

 

f:id:thaiguesthouse:20211130150201j:plain

お買い物のコーナーもなかなかの充実ぶり 駄菓子も売られていて子供にねだられても安心 また野菜などの販売もある

一人でぶらりと訪れたときの快適度→3.7/5.0

公式サイトはこちらから

2021年11月30日更新 ver.1.0.1