if( location.href == 'https://thaigues.hatenablog.com/'){ location.href='https://thaigues.hatenablog.com/archive'; }e

温泉入ってビールでぷは~ でも車じゃこうはいかないね。だからやっぱり電車でGO!!

音の花温泉

f:id:thaiguesthouse:20200612140923j:plain


近鉄生駒線「東山」下車 徒歩8分 450メートル 

 

音の花温泉は大阪中心部から約一時間と時間はかかりますが、駅からはわずか徒歩5分で行ける駅近の温泉です 
この施設の魅力は泉質の素晴らしさと池のように大きな露天風呂 弱アルカリ性のナトリウム・炭酸水素塩温泉はヌルヌルの浴感が心地よく、入浴後の肌がすべすべになります
またここの食事処は本格的な料理をいただけると人気で、特に海鮮類には力を入れています 休日の小旅行にはベターな選択です

 

施設サービスなど
天然温泉
かけ流し
露天風呂
サウナ
岩盤浴
シャンプーなど
食事処
ヘアカット
コミックコーナー
足湯
入浴料
大人 800円
子供 400円
3歳以下 無料
営業時間 09:00~21:00
最終受付 20:00
休館日 年中無休
2023年3月1日現在

f:id:thaiguesthouse:20210203115421p:plain

 

 

 Directions/行き方

近鉄生駒駅またはJR王寺駅近鉄生駒線に乗り換え東山駅下車

 

Experience / 行ってきました

なんとここは駅前が谷だ  その谷を降りること5分で音の花温泉がある 谷底といっても明るく周囲は緑が豊富で癒されます 入り口付近には野菜や果物の売店や大きな鯛の泳ぐ水槽もありました
受付カウンターの上ではにはマグロや鯛のアラ炊きがパック入りが売られている 前の夫婦はここで買ったものを食事処で食べていた それもありなんですね 

 

受付を済ませると、右が浴槽、左が食事処 真ん中にソファータイプの休憩所
食事処はテーブル席と畳席 どちらもたっぷりの広さだ

 

浴槽は内湯に大きめの主浴槽、泡の小浴槽にサウナ水風呂 そして露天の大浴槽がここの名物 木造の大屋根を被った露天風呂はまるで池だ 子供は泳ぐだろうな 訪問日は梅雨入り初日で雨が降る日 大屋根から外れて雨に打たれながら浸かっていると気持ちが良かった
湯はナトリュウムー炭酸水素塩泉で弱アルカリ、緩めのぬるぬる感が心地よい
思い切り手足を延ばしていい気分

 

f:id:thaiguesthouse:20220205114125j:plain


Restaurant/ 食事処

ここの食事処は素晴らしい 毎日中央市場直送の新鮮な魚が料理されている   訪問日は平日だったが小さな子供連れや、カップル、夫婦連れなどでなかなか賑やかだった

 

人気は寿司や刺身、それにマグロのカツの定食はかなりなボリュームで一番人気 そしてタイゲスはこれも人気の音の花御膳 小うどん付きで迫力満点です

f:id:thaiguesthouse:20200612152935j:plain

食事処の食べログ記事はここをクリック

ここはタイゲスの最寄り駅からかなり遠いが何度も通っています 温泉も食事も素晴らしく、接客も丁寧 これからも何度でも通うことになりそうです

 

                                   公式サイトはこちらから→http://nenohana.com/

  2021年3月6日更新 ver1.5.3