if( location.href == 'https://thaigues.hatenablog.com/'){ location.href='https://thaigues.hatenablog.com/archive'; }e

温泉入ってビールでぷは~ でも車じゃこうはいかないね。だからやっぱり電車でGO!!

灘温泉 水道筋店

f:id:thaiguesthouse:20210211135024j:plain

阪急神戸線「王子公園」下車 徒歩17分 900メートル

1938年オープン  2003年リニューアル

浴室の扉を開けると硫黄と金属の香りがほんのりと鼻腔をくすぐります 源泉かけ流しの浴槽でくつろぐと、どこか有名温泉の湯治場に来たようで、気分が高揚しちゃいます その源泉は34℃の天然炭酸で、泡が肌に付く六甲山系炭酸水素泉
ここ灘温泉水道筋店は素晴らしい温泉に手ごろに入浴できる、人気の温泉銭湯   混み合うことも多いのでピークを外して訪問しましょう

 

施設サービスなど
天然温泉
かけ流し
露天風呂
サウナ
岩盤浴
シャンプーなど
食事処
ヘアカット
コミックコーナー 
マッサージなど
  • 入浴料 :大人 450円 小学生 160円 小学生未満 60円
  • サウナ入浴:600円(サウナタオル付)
  • よりみちサウナ:750円
    (サウナタオル+湯上りバスタオル+小タオル)
  • よりみちセット:600円
    (入浴+タオル+バスタオル)
  • ランナーズステーション:800円
    (ロッカー3時間+入浴+タオル+バスタオル)

2023年2月14日現在

f:id:thaiguesthouse:20210203115421p:plain

 不定休 午前5:00~深夜0:00(最終受付23:30)

阪急王子公園駅で下車して灘温泉水道筋店に向かうと長い水道筋商店街を縦断することになる やや一苦労であるが、複数の商店街や市場が集まり500余りの商店を抱える通りを歩くのはまた楽しい 灘温泉水道筋店はそのアーケードを出て2分の所にあります

また2016年に開業のJR摩耶駅からは徒歩16分 850mでアクセスできます

 

f:id:thaiguesthouse:20210204154447j:plain

灘温泉水道筋店には食事処はありませんが 六甲店と同じくロビーでソフトクリームやビールをいただくことができます ビールはサーバーから自分で注ぐセルフサービスで生中キリン一番搾り 400円

 

公式サイトはこちら

                     2021年2月4日更新 ver.1.2.2