if( location.href == 'https://thaigues.hatenablog.com/'){ location.href='https://thaigues.hatenablog.com/archive'; }e

温泉入ってビールでぷは~ でも車じゃこうはいかないね。だからやっぱり電車でGO!!

極楽湯 茨木店



JR京都線「JR総持寺」下車 徒歩10分 500メートル

2003年オープン  

極楽湯 茨木店は極楽湯ホールディングスの直営店 湯はナトリウム・カルシウムー塩化物泉の塩気を感じる天然温泉 浴感自体は平凡な感があるが、内風呂の天然温泉と人工炭酸泉が混和されたハイブリット湯はWの効果が期待出来て、口コミの評価も高い 露天の主浴槽は天然温泉の岩風呂で42℃ サウナは内外に一つずつあり、露天にはステームサウナ 内湯のサウナは30分毎のオートロウリュウで70℃前後のゆったり系 食事処は泉大津に本社のある本家さぬきやが運営している 

 

施設サービスなど
天然温泉
かけ流し
露天風呂
サウナ
岩盤浴など
シャンプーなど
食事処
ヘアカット
コミックコーナー
マッサージなど
リクライナー
入浴料 平日 土日祝
大人 780円 860円
小人(4歳以上) 400円 400円
幼児(3歳まで) 無料
2022年 9月1日改定
営業時間
平日 朝8:00-深夜2:00
土日祝 朝6:00-深夜2:00

2023年3月5日

 

Directions / 行き方

駅からの徒歩はJR総持寺から線路沿いに10分の距離 他にはJR茨木、阪急茨木市から阪急バス「田中」下車

Experience / 行ってきました

2022年8月9日火曜日に訪問 まだ新しい駅から安威川の橋を渡ると、すぐにある

 

訪問当日はコミック弱虫ペダルとのコラボが行われていた

 

 

 

 

エントランス前には温泉の効能が書かれていた 温泉か人工温泉かあいまいにしている施設が多い中、天然温泉ならこのように堂々と表記してくれると嬉しい

 

 

一階は食事処やリラクゼーション、カットハウス、ゲームコーナー、販売品コーナーがあり、販売品の中にはフルーツも売られていた

 

 

コミックコーナーは2000冊前後かな こじんまりと、休憩座敷の片隅にあった 最近更新がされていないようで、訪問時65巻まで発刊されていたキングダムは、まだ半分以下の巻数だった 

 

浴槽は階段を上がって二階にある 浮世絵のレイアウトが木造りの内装と相まってなかなかのおしゃれだった

 

 Restaurant/ 食事処

 

食事処は本家さぬきや 茨木店

 

本家さぬきやはロードサイド店舗から全国の温泉施設レストラン、ホテルにシェアを拡大しているうどん・そばの人気店 麺類のみならず他の豊富なメニューがある

 

本家さぬき屋と言えばカレーうどんなんだが、今日は趣向を変えて刺身と天ぷらの定食にしてみた これが実にビールに合って、満足いたしました 生ビールはアサヒドラ

 

公式サイトはこちらから
 
一人でぶらりと訪れたときの快適度→3.7/5.0

                     2022年8月30日更新 ver.1.1.0