if( location.href == 'https://thaigues.hatenablog.com/'){ location.href='https://thaigues.hatenablog.com/archive'; }e

温泉入ってビールでぷは~ でも車じゃこうはいかないね。だからやっぱり電車でGO!!

天然温泉 なにわの湯

f:id:thaiguesthouse:20200215111918j:plain

 大阪メトロ谷町線/阪急千里線「天神橋筋六丁目

下車徒歩10分 500メートル

2004年オープン 2006年リニューアル

大阪市北区に在りながらビル8階の静かな天空に佇むなにわの湯 露天風呂も思いのほか広々としておりビル温泉の閉塞感は微塵も感じられない 自家泉源の塩化物泉は泉温35.3℃、湧出量毎分360Lというハイスペック この豊富な温泉水を使った浴槽の数が10種類もあり、源泉浴槽はふんわりモール臭が漂い、 温泉気分満点 食事処は3か所あり韓国料理にも力を入れている

 

////////////// 施設サービスなど ///////////////
天然温泉
かけ流し
露天風呂
サウナ
岩盤浴など
シャンプーなど
食事処
ヘアカット
コミックコーナー 
マッサージなど
入浴料
大人(中学生以上) 850円
小人 (小学生) 400円
乳幼児 (小学生未満) 150円
大人回数券 (11回分) 8500円
営業時間
月曜日~金曜日 @@10:00-25:00
土曜・日曜     08:00-25:00
最終受付 24:00
年中無休

    2023年2月5日現在

 

 

 

f:id:thaiguesthouse:20210203115421p:plain

 

最寄り駅ではないがJR天満から天神橋筋商店街を北へぶらぶら歩く こちらのルートならずらり並ぶ商店を眺めながら行くことができるので楽しい

なにわの湯はビルの8階で、下階はパチンコ店 しかしビル中の温泉施設と言っても広々と感じられ閉塞感はない 交通の便が良く休日は混み合うが、平日の昼間ならゆっくりできる

 

受け付けはゴージャスでホテルのフロントみたいだ 館内放送は中国語と韓国語も併用しているが、入浴日(2020年1月9日)は外国人は見かけなく、口コミに多く投稿されているマナーの悪さは目にしなかった

 

内風呂はマイクロバブルのシルキーな湯と、人工炭酸風呂、ジェットバス、あつ湯、水風呂、白湯など。このマイクロバブルの浴槽が良かった 白濁するまで泡を噴射さしてるのは素晴らしい この浴槽も温泉だ、きっと 

 

露天の人気はもちろん源泉風呂 5人は入浴できる広さで、ふんわり温泉臭(モール臭)が漂い、ぬめり気のあるナトリウム塩化物炭酸水素塩の赤湯で、湯に存在感がある 露天のその他の浴槽や、壺湯、寝転び湯なども温泉使用だ

 

f:id:thaiguesthouse:20200215111942j:plain

食事処は館内に3件 温泉でビールでぷは~!の人にはフロント前の「花いちばん」がいい ここは自動販売機で食券を買うセルフサービスで生ビールを注文すると霜を纏ってギンギンに冷やしたジョッキに注いでくれる またアテに最適の小皿単品料理も数あり、まさにパラダイスだ(笑)

  公式サイトはこちら

 

                                                                               2021年5月3日更新 ver.1.11